日記3

今日は仕事上のイレギュラーが相次ぎてんやわんやしたりで、明日も忙しいことが確定しているので「寝て起きるのやだー!」のメンタルになりつつあります。

 

それはそうと、仕事後に資格勉強する時間をきっちり確保したいなぁという欲が湧いてきたこの頃。

 

すぐ取りたいと考えているのは簿記3級。単純にどの仕事をするにも使えそうなうえ、万が一フリーランスになったときにも知識が生きるんじゃないかと思った次第です。

 

たいてい「資格を取ろう!」と決心しても3日坊主になりがちで、ゲームやらお絵かきやらの誘惑に負けてしまうこと多々なんですけど…笑

 

このブログを活用して勉強の進捗でも載せたらいいのでは?と、書いてる最中に思いつきました。

進捗を可視化できるだけでも「ここまでやった!」が分かりやすくなるうえ、モチベも維持できそうですね。

 

今後、無事に勉強進捗が日記内につけられていることを祈りましょう。