2023-01-01から1年間の記事一覧

『MUSCLE FLORA(マッスルフローラ)』のモニター感想

コエタス様のモニターキャンペーンでいただきました、『MUSCLE FLORA(マッスルフローラ)』をお試しさせていただきました。 商品の公式ページはこちらから https://www.naturecan.jp/products/muscle-flora ただ今セールとも併用できるお得なクーポンを提供中…

『持続型 抗ウイルス・抗菌スプレー Pal-Feel 』のモニター感想

コエタス様のモニターキャンペーンでいただきました、『持続型 抗ウイルス・抗菌スプレー Pal-Feel 』をお試しさせていただきました。 商品の公式ページはこちらから https://item.rakuten.co.jp/pal-feel-anti-bacteria/10000000_2/ 【そもそもコエタスとは…

『御来楽』のモニター感想

コエタス様のモニターキャンペーンでいただきました、『御来楽』をお試しさせていただきました。 商品の公式ページはこちらから https://item.rakuten.co.jp/nougeki-store/10000000/ 【そもそもコエタスとは?】 無料で利用できる会員制のモニターサイトで…

『プチかとり厚太(あつぶと) 吊り下げ線香皿セット』のモニター感想

コエタス様のモニターキャンペーンでいただきました「プチかとり厚太」をお試しさせていただきました。 商品の公式ページはこちらから→https://www.lionchemical.jp/products/insecticide/haeka/puchi_tsurisage.html 【そもそもコエタスとは?】 無料で利用…

『筋肉の学習塾「からだを整えるセルフケア」~12.頭を整えて脳を快感覚にする~』のモニター感想

今回コエタス様からのモニターキャンペーンでお試しさせていただいたのは、『筋肉の学習塾「からだを整えるセルフケア」~12.頭を整えて脳を快感覚にする~』です。 商品の公式ページはこちらから→https://scb-lab.com/seminar/ 【そもそもコエタスとは?】 …

【コエタス様にて当選】『ぐり茶三角ティーバッグ』のモニター感想

今回コエタス様からのモニターキャンペーンでお試しさせていただいたのは、「ぐり茶三角ティーパック」です。 商品の公式ページはこちらから→https://www.guricha.jp/SHOP/H00044.html 【そもそもコエタスとは?】 無料で利用できる会員制のモニターサイトで…

日記17 引っ越しに追われていたという言い訳

めちゃくちゃにブログサボっていました。 それはリアルにて人生の一大イベントがあったから…。そう、それは引っ越し。 家を移るってやることハチャメチャに多くて体力も精神も消費しますねほんと。おかげでとてもブログを編集するページにたどり着く気力が全…

【コエタス様にて当選】『奇跡のハーブヒマラヤモリンガ』のモニター感想

【そもそもコエタスとは?】 無料で利用できる会員制のモニターサイトです! 様々な企業様がモニターを募集している商品が掲載されており、該当ページから質問に回答することで応募ができます。 当選した後にレビューを書くとポイントが貰えるのはもちろん、…

日記16 血圧ひくぅい!!

こんばんは、最近自分が低血圧だということに気づいた鳩です。 少し前に行った病院で血圧を測る機会があったのですが、そのときに出た最高血圧は95mmHg、最低血圧が45mmHgくらいでした。 一般的には最高血圧が100mmHg未満の場合、低血圧と判断されるらしいで…

簿記3級勉強7

こんばんは、最近WiFiの調子が悪くオンラインゲームが全くできなくなった鳩です。 おかげで簿記勉強が捗る捗る。。 一通りの範囲を勉強し終えたので、今日は重たい腰を上げつつ簿記の模擬試験を受けてみました。 【簿記3級】 第1回 完全予想模試【Study Pro…

日記15 笑顔は、人を惹きつける。

こんばんは、本日の万歩計に記録された歩数が1万7千を超えていてヘトヘトな鳩です。 簡潔に、仕事やプライベートで日頃感じている「笑顔」の大切さを書いて眠りにつきたいと思います。 さて、笑顔に注目したきっかけは仕事中に小耳に挟んだこの話。 『仕事で…

日記14 簿記3級勉強6

土日はそこそこ勉強時間を取ったので、勉強している中で出てきた単語の整理としてブログでインプットしようと思います。 通貨代用証券=すぐ現金に替えられるもの。他人振り出しの小切手など 送金小切手=通貨代用証券のなかま。直接現金を輸送せずに人にお…

日記13 きらめくトマトたち

こんばんは。書くものが明確なときはサブタイトル的なものをつけようと思い、早速試すことにした鳩です。 何の話題なのかすぐわかるのでスッと読めそうですし、あとから見返したい時にも探しやすくて便利かなと。 本日はお察しの通りトマトについての話です…

日記12

土日はあまり寝ずに起きていた時間が長かったせいか、今日の仕事はなーーーーにも身が入らず終始上の空状態に。 まあ昨日お酒飲んでたのも原因でしょうけど…。 コレが美味しかったんですよこれが。 item.rakuten.co.jp」 グレープフルーツのような味がするク…

日記11 簿記3級勉強5

最近ずっと謎のだるさが抜けないのを理由にブログも先延ばしがちに…前回の更新から1週間経っていないのでヨシとします。といっても、簿記勉強のアウトプットをするだけで終わりなのですが。 studyboki3.com ぼちぼちと簿記勉強も続いており、取引と仕訳・伝…

日記10 効率のいい記憶方法について

今日はこの動画を見た感想をアウトプット兼ねて書き連ねます。 www.youtube.com <動画要約> ・学んだことを『思い出す』という手順を踏むことが特に重要(教科書にかかれていたことを、何も見ず思い出しながらノートに書くとか)=アウトプットが学びを定着…

【コエタス様にて当選】『Pure NMN+++』のモニター感想

【そもそもコエタスとは?】 無料で利用できる会員制のモニターサイトです! 様々な企業様がモニターを募集している商品が掲載されており、該当ページから質問に回答することで応募ができます。 当選した後にレビューを書くとポイントが貰えるのはもちろん、…

日記9

今日は特に書こうと思ってなかったんですけど、はてブロを開いてしまったのでなんとなく。 食についての話でも書こうと思います。 数ヶ月前、「家で自分一人で食べる食事なんて割りとどうでもよくない?」という発想のもと、食費1万円生活を目指していました…

日記8 簿記3級勉強4

ブログを書き出すまでの腰の重さがほんっとうにきつい…。 一度書き出した文章を読んで整えていく作業は好きなんですけど、いかんせん白紙から有を生み出す最初の一歩がいかに重いことか。 毎回趣味でイラストを描く時にも似た感じに襲われます。 ブログに関…

日記7 簿記3級勉強3

studyboki3.com Excelで問題を解く段階まで行きました。しかし、内容を理解しきっていないまま問題に進んでいるからか、正解率がめっちゃ低い…。 順番に解いてきてはいるので基本のキは分かっていると思いたいですが、やはり発展してくると一筋縄ではいかな…

日記6

簿記3級の勉強もしてはいるのですが、どうしてもアウトプットする気が起きない。なので、自分を甘やかして適当な日記を書くだけにとどめます。 こういう自由記述ですら書く習慣をつけるのは大変だなぁ…と思いつつ、続ける意志があること自体はきっと良いので…

日記5 簿記3級勉強2

これめっちゃいいじゃん!という教材を新たに見つけました。 www.cpa-learning.com 講義形式の動画をとりあえず順番に見ているのですが、めちゃくちゃわかりやすい。動画内での教材や図を使いながらの説明が、段階を踏んでいて腑に落ちやすかったです。 昨日…

日記4 簿記3級勉強

早速「簿記3級とりたい!」の行動を起こすことにし、ネットの無料問題集を見てみました。 実は数年前にちょこっとだけ勉強してすぐやめてしまったので、初めての訪問ではないんですけどね。笑 本日進んだのはここまで。 inuboki.com studyboki3.com 1サイト…

日記3

今日は仕事上のイレギュラーが相次ぎてんやわんやしたりで、明日も忙しいことが確定しているので「寝て起きるのやだー!」のメンタルになりつつあります。 それはそうと、仕事後に資格勉強する時間をきっちり確保したいなぁという欲が湧いてきたこの頃。 す…

日記2

天候がおかしい!!! そのせいか、日々ぐったりな日々が続いております。慢性的に頭痛がする…本当に気圧の変化だけで起きているのだろうか…。 天気は関係なく、日々の体調管理がおろそかなのかもしれませんが。 眠いと感じても仮眠を取らなかったり、そもそ…

日記1

日々のアウトプットとして、簡単に文章を書くのはどうだろう。そんな思いつきからはてなブログに登録しましたと。 短文でもいいし、書かない日があってもいい、なんなら1日坊主でもいいという激ユル日記を始めてみます。 ところで、書くにあたって「完全に自…