2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

簿記3級勉強7

こんばんは、最近WiFiの調子が悪くオンラインゲームが全くできなくなった鳩です。 おかげで簿記勉強が捗る捗る。。 一通りの範囲を勉強し終えたので、今日は重たい腰を上げつつ簿記の模擬試験を受けてみました。 【簿記3級】 第1回 完全予想模試【Study Pro…

日記15 笑顔は、人を惹きつける。

こんばんは、本日の万歩計に記録された歩数が1万7千を超えていてヘトヘトな鳩です。 簡潔に、仕事やプライベートで日頃感じている「笑顔」の大切さを書いて眠りにつきたいと思います。 さて、笑顔に注目したきっかけは仕事中に小耳に挟んだこの話。 『仕事で…

日記14 簿記3級勉強6

土日はそこそこ勉強時間を取ったので、勉強している中で出てきた単語の整理としてブログでインプットしようと思います。 通貨代用証券=すぐ現金に替えられるもの。他人振り出しの小切手など 送金小切手=通貨代用証券のなかま。直接現金を輸送せずに人にお…

日記13 きらめくトマトたち

こんばんは。書くものが明確なときはサブタイトル的なものをつけようと思い、早速試すことにした鳩です。 何の話題なのかすぐわかるのでスッと読めそうですし、あとから見返したい時にも探しやすくて便利かなと。 本日はお察しの通りトマトについての話です…

日記12

土日はあまり寝ずに起きていた時間が長かったせいか、今日の仕事はなーーーーにも身が入らず終始上の空状態に。 まあ昨日お酒飲んでたのも原因でしょうけど…。 コレが美味しかったんですよこれが。 item.rakuten.co.jp」 グレープフルーツのような味がするク…