2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日記5 簿記3級勉強2

これめっちゃいいじゃん!という教材を新たに見つけました。 www.cpa-learning.com 講義形式の動画をとりあえず順番に見ているのですが、めちゃくちゃわかりやすい。動画内での教材や図を使いながらの説明が、段階を踏んでいて腑に落ちやすかったです。 昨日…

日記4 簿記3級勉強

早速「簿記3級とりたい!」の行動を起こすことにし、ネットの無料問題集を見てみました。 実は数年前にちょこっとだけ勉強してすぐやめてしまったので、初めての訪問ではないんですけどね。笑 本日進んだのはここまで。 inuboki.com studyboki3.com 1サイト…

日記3

今日は仕事上のイレギュラーが相次ぎてんやわんやしたりで、明日も忙しいことが確定しているので「寝て起きるのやだー!」のメンタルになりつつあります。 それはそうと、仕事後に資格勉強する時間をきっちり確保したいなぁという欲が湧いてきたこの頃。 す…

日記2

天候がおかしい!!! そのせいか、日々ぐったりな日々が続いております。慢性的に頭痛がする…本当に気圧の変化だけで起きているのだろうか…。 天気は関係なく、日々の体調管理がおろそかなのかもしれませんが。 眠いと感じても仮眠を取らなかったり、そもそ…

日記1

日々のアウトプットとして、簡単に文章を書くのはどうだろう。そんな思いつきからはてなブログに登録しましたと。 短文でもいいし、書かない日があってもいい、なんなら1日坊主でもいいという激ユル日記を始めてみます。 ところで、書くにあたって「完全に自…