簿記3級勉強7

こんばんは、最近WiFiの調子が悪くオンラインゲームが全くできなくなった鳩です。

おかげで簿記勉強が捗る捗る。。

 

一通りの範囲を勉強し終えたので、今日は重たい腰を上げつつ簿記の模擬試験を受けてみました。

【簿記3級】 第1回 完全予想模試【Study Pro】(日商簿記3級)

いうて全範囲学び切っていないうちに一度解いていたので、完全初見ではないのですが。

 

結果、最初の最初は18点しか取れなかったのが56点に進化していて大はしゃぎ!

いや、合格には70点必要なのでまだ達していないんですがね。

それでも目に見えて前より手応えがあったのが嬉しい。

 

しっかり勉強時間を取っていればあと1ヶ月程度で合格に届くのではないでしょうか。

 

一通りやってみて気づいたのが、思った以上に楽しんで勉強できている自分がいること。

まだ楽しい理由が言語化しきれていないのですが、お金の流れというものが可視化できるからですかね?

 

また、「貸倒引当金」みたいなものがなんで必要なんだろう…?と疑問に感じてみて調べたときに、実は節税効果があるから適切に設定できるとオトクというような情報がわかった時は「なるほど!」度が加速して面白いと感じられますね。

実は結構合理的な理由があったんだなって。

 

今日はできる限り早く寝たいので、乱文ですがこれにて失礼します。