日記7 簿記3級勉強3

studyboki3.com

 

Excelで問題を解く段階まで行きました。しかし、内容を理解しきっていないまま問題に進んでいるからか、正解率がめっちゃ低い…。

 

順番に解いてきてはいるので基本のキは分かっていると思いたいですが、やはり発展してくると一筋縄ではいかないですね。

 

----------------今日の理解----------------

・「借」は当座預金がプラスの状態、「貸」は当座預金がマイナスの状態(借金を負っている)

・お茶は「雑費」に分類される

----------------

 

全く関係ない話ですが、図書館で借りて読んでいる「Love Letters~100回継ぐこと~」という本が思った以上に面白いなと思う日々です。

2人の男女の文通を本にしたものですが、それぞれの文章がとても詩的なうえに気持ちの熱さが伝わってきて、じんわりとした気持ちになれます。

 

なんとなく半分読んだところで後書きを見に行ってしまったのですが、なぜ見に行ってしまったのか…と後悔することに(笑)ページの順序はしっかり守りましょう…。