日記6

簿記3級の勉強もしてはいるのですが、どうしてもアウトプットする気が起きない。なので、自分を甘やかして適当な日記を書くだけにとどめます。

こういう自由記述ですら書く習慣をつけるのは大変だなぁ…と思いつつ、続ける意志があること自体はきっと良いのでしょう。

 

GWの5日間が爆速で過ぎてしまって、すぐにいつもの日常が戻ってきてしまったなと。だいたい依頼で描いていた絵の制作に時間が吸われていたので、ある意味ずっと仕事のようなものでしたが…(笑)

 

そうして仕事している中で思ったのが、ささやかな楽しみを作るのは悪くないんじゃないかなと。

 

私の場合は飲み物に凝るところがあるので、おやつとして色々試してみようと模索中です。

 

最近だと「ミルクでつくるマサラチャイ」と「大人のご褒美カプチーノ」というインスタント粉末を購入。あまりこの手のは買っていなかったのですが、「しばらく頑張ったらコレが飲める!」という楽しみがあったほうが色々捗る気がしました。チャイの方は美味しかったので、カプチーノの方にも期待が高まるところ。

 

あまり種類を買ってしまうと節約の妨げになるのですが、洋菓子を買うよりはコスパがいいと自分に言い聞かせています。カロリー的にもそこまで過剰にならないんじゃないかな。

 

そもそも普段の食生活が1日2食でカロリーが不足気味なところがあるので、飲み物で多少補えたとしたら嬉しいですね。言い訳がどんどん増えていく!

 

とまあ、明日飲む予定のカプチーノが口に合うことを祈りつつ、明日からの仕事も気合入れていこうと思います。